8/9:徳

昨日、さるタイの人と話をしていて、「輪廻転生」の話をしていた。

タイでも現世の行いが来世につながる…と教えられていると。

 

だとすると、ボクは前世で相当善行をしたんだろうね。

あやねの誕生日ガチャ一発目で出た。

 

これは前世で無医村の名医ぐらいやっていないと釣り合わない僥倖ですよ。はっきりいって。一気に着崩れまでしちゃったよ。一日一善、大事ですよね、笹川会長!

wakakitamiki * ゲーム * 09:36 * - * - * pookmark

7/25:カメラ素材供給

DOAXVVとシノマスコラボ、すごい気合い入ってるね。

まさか、2週目もこれだけの水着を作ってくるとは思わなかった。髪型まであるし。応援ボードみたいな新システムも作ってきて勝負モードだね〜。

 

そんでもって、あやね狙いで爆死。すっからけっち〜。

 

でも、これだけ水着があっても、だんまちコラボの時のヘスティア水着がやっぱり最強だったな(すっぱいブドウ)

でも今回写真撮影に向いてそうなポーズが一杯入って嬉しい。

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark

6/30:Steamのサマーセール

Steamのセールほど怖いモノはない。

買ったゲームの半分もインストすらしていないというのに、また安くて魅力的なものが50%OFFになってる。積みゲー製造期間。

 

と言う、大規模セールの季節がまたやってきた。でも今回はホントに絞りに絞って、3つぐらいしか買わなかった。ウイニングポスト半額だったから買おうと思ったけど、秘書と結婚をするためだけに5000円というのは…もう少し待とう。騎手の誰とでも結婚できるようになったら5000円払うよ。

 

ちゅう訳で買ったのは…

 

Return of the Obra Dinn

 

と言う推理ゲーム。

 

も〜これが最近のボクのアタマを占拠し続けておるんだよ!

どういうゲームかと言うと、漂着してきた一隻の帆船。しかし乗組員が誰もいない。沢山いた乗組員は一体どうなってしまったのか…。その船員たちの「最後の場面だけ」みられる時計を持って、船員達に起こった"悲劇"を推理するというゲームだ。「誰も居なくなった」系のゲームって、既に何個もやってる。「Obduction」とか、「Vanshing of Ethan Carter」とか、「Everybody's Gone to the Rapture」とか。そのなかでもこれはゲームとしては一番面白そうな感じがする。

 

その一番の理由はやっぱり推理が面白いからなんだけど、半分ぐらいまでは面白い。ただ、このゲームは「全員」がどうなったか推理しないといけない。それが60人もおるんだ!ここまで来るともう見当つかない。かなり難しい。そろそろ攻略を見たくてしょうがなくなってる。アタマを占拠してると言ったけど、「誰がどうなったか」というより「攻略をみるか自力で解くか」でアタマが一杯。でも、これは自力で解いたら相当爽快感あるだろうね。

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark

6/10:軍事費の増大

闇営業って言うとあれだけど、まあ、バイトとか内職ってことだよね。ボクみたいな人間の副業ってなんなんだろう…ボクはフリーだから闇も副もないんだけども。

 

ツイッターとか見てると本当にビックリするような依頼がやってきてるけど、ボクそんな失礼な仕事のオファー受けたことないよなぁ。そもそも、依頼がない…トホホ。しかも、来ても断るしかないことが多いの!時間なくて。そりゃ断りまくってたら来ないよね依頼。そう思うと今や週刊連載のリスクの増大ってすさまじいね。なかなか儲からない上に他の仕事もできないし、友達も人脈も増えない。

 

と言う訳で、今日も今日とてネーム直し。

 

艦これのE4甲のギミックを解除。

このギミックの機動艦隊削りは本当に面倒だった。面倒すぎて、最後の最後女神艦隊作ってしまった。穴開けと女神で1出撃のために6000円の投資ですよ。なんつーことよ。女神が発動する度に500円。ほんま有償ガチャ!その昔、日本は軍事費をGNP比1パーセント以内に収めるという「1パーセント枠」というのがあったんだけど、ボク今ほとんど無職なのに、こんなに出費したらどうなるのよ、国民の生活は!

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark

5/30:春の荒波へ

今日もキャラ表制作。

 

艦これのイベントに遂に出陣。

 

E1甲はサクっと終わってE2甲に入ったけど、早速すごい怖い雰囲気漂ってるんですけど!LV90の戦艦4人入れても撤退バンバン。最近の甲、難度高すぎですな…。運要素とか言ってる奴はチューンナップが足りないとかゆーけど、1発でスナイプされる状況にチューンナップの余地あるんかなぁ。ともかく、この4連続空襲はキツい!でも、とりあえず頑張る。

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark

5/13:美老女

「ツインピークス」のノーマやってたペギーリプトンさんが亡くなったって聞いて、72才ってことにもびっくり。リターンズの時71才であの色気ですかい。

アメリカの女優さんって不自然な若さを保ってる人はいるけど、この人の年の取り方はいい。さすがポールの元彼女だわ。

 

バットマン・アーカムナイト、とりあえずエンディングまで到達。

もうめちゃくちゃ面白かった。女の子がかわいくない問題はもう点数にいれないとして、これは100点満点。前作のアーカムシティもやろうかなぁ。

 

このままサイドミッションもクリアしたいけど、トゥーフェイスのイベントが絶賛バグり中で、捕まえないといけない手下が出てこない状態。これがどうしても直らない。まさか頭からやる訳にもいかないし…エンディング見た後に出てくる「強くてニューゲーム」モードを始めてみたら敵もおそろしく強いという、「強くてナイトメア」モードだった。トホホ。こりゃこれにて終了かな。

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark

4/27:令和ちゃん

金剛任務消化中。

5-3の2回Sクリア難しい。バケツ使わないでやったら3日ぐらいかかった。資材消費は大したことないけど…夜戦2回以上はこの先禁止です!

 

そういえば、朝生で元号っている?って話してたけど、個人的には元号別になくてもいいなぁ。あってもいいけど。元号は文化だ!元号で時代を思い出すんだ!って言う人もいる。確かに、最近は平成を思い出すみたいな企画満載です。でも、平成元年と30年って相当違うし。そもそも、みんな平成10年代とか平成20年代とか言います?ゼロ年代とか90年代とかの方がよほど時代感があるし、実際よく使われてる。元号がなかったらなかったで別になんも困らない。制度としてあるのは全然かまわんけども。

 

ただ、書類ではもう西暦で統一して!今日も仕事場引っ越しに備えての申込書書いたけど、元号と西暦が書式によってバラバラ。これめんどい。

wakakitamiki * ゲーム * 10:53 * - * - * pookmark

4/23:遂に姉妹と…

艦これの改二システムはユーザーをつなぎ止めるのに非常にいいものであるから、改三ルートに突入することは十分予想できた。

改三じゃなくって、改二丙に。やっぱり語感の問題なのかな。しかし改造システムの真のメリットは、性能があがることによってレベルがそのままなのがもったいなく感じる→ケッコンしてしまう(つまり課金)。改二の時は榛名の手前ケッコンしてなかった金剛に指輪あげてしまったー!金剛型のなかでは重婚すまいと思っていたのに、すまん榛名。

 

今日はネーム描きつつ、夕方からは打ち合わせ。難しい…。

wakakitamiki * ゲーム * 21:35 * - * - * pookmark

4/20:タブレット上のダークナイト

一日カラー。

今回のカラーは疲れる。大きなサイズになる可能性のある絵というのは神経がすり減る。抱き枕とか描いたことないけど、あんなサイズ絶対ムリだ。ギギギ。

 

ゲームで息抜きしながらやる。

 

アサシンクリードシンジケートがロンドン半分制圧した辺り、なんか作業感が出てきたのでもう止めた。という訳で、続・STEAMの肥やしになってたゲーム「バットマン・ア−カムナイト」を始める。

これまたとっても面白そう。バットモービルを動かしてるだけで爽快感がある、でも難しい…チャプター2のヘリ追撃で早くも大きな壁。単純にバットマンができることが多すぎて、何をしていいか迷う。どんだけガジェット持ってるのよこのおっさん。ボタンがどうしても覚えられなくて、RBとLBがいつも逆になる。ボクが自動車運転したら、アクセルとブレーキ普通に間違えるだろうな。

 

これだけのボリューム、フル音声で、しかもセールで買ったからめちゃくちゃ安い。673円だよ!安いとかという次元じゃない。それだけ、時間のたったゲームって新品で買われないってことなのかなぁ。すごいわ。

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark

4/17:おちこんだ〜

ネームができない。

自分の才能のなさに落ち込む。

1年前はあんなに楽しくネーム描いてたのに。

 

アサシンクリードシンジケートがはかどってしゃーない。今更ジンジケートよ。一度飽きて止めたけど、また始めた。何かオープンワールドの洋ゲーって最初はすごいワクワクするんだけど、何時間がやると同じ事の繰り返し感がすさまじいね…。でも、1日休むとまた異常にやりたくなるんだ。

 

ご飯はサンドイッチ。ただ今伊勢丹で開催中のフランス展で出てる。「アルノー・デルモンテル×ブーランジュリー・パティスリー・アダチ」なげー名前。これめっちゃ美味しい。フランス感満載。

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ