<< 10/20:KOIメイツアルバム・001「赤井瞳」 | main | 10/22:トゥームレイダー再開 >>

10/21:007…ドレスコードつきスパイごっこ

もうイヤホンのパーツ取れたぞ。アロンアルファでくっつけたけど、ソニーはどんな弱い接着剤使ってるのよ。

 

 

引き続き燃え尽き症候群の真っ最中。WOWOWでやってる007の全作放映の「私を愛したスパイ」をぼーっと見る。

 

「007私を愛したスパイ」はボクが子供の頃に夢中で見た映画だ。ロータスエスプリ!水陸両用、史上最高のボンドカー!

子供の頃のボクは、ロータスエスプリはデフォで海入れるって思ってたよなぁ。

 

それにしても、ストーリーが酷いwジョーズって敵の攻撃が「噛みつき」!にも関わらずジョーズ角材もって攻撃してくる。噛めよ!まあ、上の動画でお察しだけど子供の遊びみたいなシーンが延々と続く。パロディのオースティンパワーズの方がマシなぐらい。でも、結構面白いのよ。というのも、出ている俳優さんがちゃんとした大人の俳優だから。髪型も着こなしも、セリフもばっちり決まってるから、ヘナチョコなアクションでも、「気品」で持たせてる。

 

今「スーツ」ってドラマやってるけど、ちゃんとしたオトナに憧れる感じが未だにある。あ、すみません、もう既に46才なんですけどもね。オトナになるってのは、自然にかっこつけるってことなんだろうな。誰に会っても柔らかく接することができて、場所や機会に合わせてちゃんと服装やふるまいも変える。しかも、それをごく自然に。

 

「別に好きなことしてたらいいじゃないか!俺は好きにさせてもらうぜ」みたいなのから卒業したいよね。まあ、スーツ一枚ももってないボクだからこそ、コンプレックスなんですけど。こないだ担当さんがやってくれたKOIの打ち上げも仕事場の連中、全員仕事してる時と同じ服装だったもんなぁ。トホホ…。

wakakitamiki * 映画 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ