<< 3/27:買いだめケーキ | main | 3/29:Mrシェルター >>

3/28:テレコミック

作画作業一日目。

 

今週はオール在宅で作業。うまくやれるかな。ネームで苦労したせいで既に遅れ気味。でも、コロナの影響でカラー仕事が1枚消えた。残念だけど、この状況だとありがたい。

 

作業しながら、ポンジュノ監督の「殺人の追憶」を再生。

「パラサイト」がよかったので、監督の過去作をブルーレイを買ってしまった。見たけど、これも面白い。というか、パラサイトを同じ流れの映画。コメディタッチで入っていって、そのコメディがやがて悲しく怖いものに変わっていき、そして最後は怒りで終わる。最初はずっこけ刑事ドラマみたいな雰囲気で「ははは」なんて言ってたのに、そのずっこけ度合いが段々怖くなってきて、最後はムカムカしてくる。それがつまり、自分の国の過去であったり、自分自身の所業であったり。そういう繋げ方も上手い。ほんと鮮やかだわね。

 

それでも、「パラサイト」は大分洗練されてるような気がする。「パラサイト」は昔のボクのイメージであった韓国映画ならではのくどさを感じなくて、こんなスマートな映画作るんだなあ今は。って思ってたけど、この殺人の追憶はかなりくどかったw1時間ぐらいで十分イライラMAXではよ解決せぇ!って感じなのに、そこからさらに1時間イライラを重ねてくる。いやー疲れた。

 

でも、最後のシーンはパラサイト同様すごくよくって、さらにこのポンジュノの映画見てみたくなった。

wakakitamiki * 映画 * 23:07 * - * - * pookmark
このページの先頭へ